忍者ブログ
同人活動ページ3/7
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新滞っていてすいません。引越しと関連した手続き、その他諸々(特にACfA)で忙しくて。明日はなんとか更新できそうです。期待しないで待っていてください。


図書館編まではギャグメインですが、これから先はバトルも少しずつ入ってきます。このマンガ自体技術向上のためなので・・・


今回短めでした。次回こそUPを!
PR

またまたACfAの感想・・というか研究?的なものです。いやアスな!更新するネタが無いという訳じゃなうですよ?ちゃんとしますってば、ホント明日こそするってば、本当だってば!

とりあえずオンについて・・・現在WGミサ禁止部屋が増えてます(または全ミサ控えめ部屋など)。よって現在ランキング上位に上り詰めるなら一対一のみを選びつつ、32連ミサ+WGミサでいけます。今はとにかくミサイルが強く、マシンガンやガトリングがクズですのでコレらを使うプレーヤーが少ないのも大きいですね。ただこれに慣れると腕鈍ります、間違いなく。

ですので今のランキンには参加しないほうがいいかと。カラード上位で練習するか、ノーランクのオンで複数人数プレイに慣れておく(または撃墜され、上手いプレーヤーを見る)のがベター。ただもう十分に上手い(ハード楽勝のヒト)はのぞきます。自分そんな上手くないんで、そんなヒトにはかたれません。

現在主流と思われるアセンはライフル×2、大型レーザー、分裂ミサですかね?自分はミサばら撒き後突撃ライフルで、レーザー乗っけてません。逆間接ファンなのでアンサングをカスタムしまくったのに乗ってます。もしアンサング改見つけたらよしなに・・・

ニコニコの上手い人動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2753644

なんか今回(も)イミフでした・・すいません。

またもACの雑記です。一応今日もう一回更新しますが・・

ここから下ネタばれ

両方のシナリオついにクリアしました。なんというかもう少しボリュームが欲しいトコロでした、正直。ただアリーナが二種類有るのは非常に良かった・・かな。

両シナリオクリア特典は全パーツ出現で、ショップの意味がなくなってしまいます。ただこれでオンラインが非常にやりやすくなり、オンラインをメインと考えているなら即効でクリアすべきかと。自分はオンラインメインと考えてないので、あと2、3日で売るとおもいます。ただこのソフト自体は非常に面白いのでACファンなら買って損はないと思います。

攻略中詰まった部分はホワイトグリント戦、スピリットオブマザーウィル戦、オルツダルツァ戦、アンサラー戦ですね。
まずホワイトグリント戦ですが、コイツは間違いなく最強です。まっとうに戦える人はオンの上位だけかと(自分はギリギリ)、せまいトコに追い込むか引き寄せるかしないと絶対無理。協力プレイできないし、実力試されてるともいえますが。
マザーウィルは戦い方見つけるまでが大変でした。最初から甲板上に乗ったらミサイルの雨嵐で即死、遠くから撃っても同じ。結局真下から地道に潰すしかないという悲しさ。ただ慣れるとただのザコデス。
オルツダルツァは何故か弱く、その僚機の方が強いという矛盾。アスビナは化け物ですね、なんですかあの空力特性、広いステージで飛ばれると相手になんないですよ。ミサイルやらガトリングガン、スラッグガン等当てやすいの使うべきかと。
アンサラーは飛べないと役立たずもいいとこです。長時間飛べるAC組むと、いきなり雑魚になります。ただし武装を強力かつ安いものにしなくてはいけません。おすすめはロケット系、アンサラーはでかいので適当に撃てば勝てます。

攻略

このゲーム最大の攻略方は「長時間飛べる機体を作る」に限ります。上下移動はロックを外すのに有効ですし、ステップ使い放題になる事と同義です。ま、地上でタンクって手もありますが。
店頭のプロモを見て思わず買ってしまってから2日、全クリを同じルートで二回してしまうぐらい面白い作品です。操作はかなり複雑で、正直慣れるまでクソムズイです。しかし慣れてしまえば、逆に自由度の高さに驚きます。ただ初心者にはキツイかも・・でもオンライン環境あれば救援呼べますので。

感想は(まだ全てのミッションを攻略したわけではないですが)アームズフォート雑魚じゃねえ?ホワイトグリントTUEEEEE!!!に集約します。なんというかAFがよわっちくて、ネクストが強い。多分機動性の差の気がします。ネクストは慣れるまで画面にいれるのも一苦労。あとオンラインで救援呼べるのも楽しいですね。ただ相手が強すぎると何してんのか分からないうちに終わったりしますが・・・

オンラインは対戦未プレイですが、マルチミッション(協力プレイ)でホワイトグリントもどきが多すぎる。もっとネタとかオリとか増えてほしいトコです。まぁ強くて頼りになるんですけどね、ホワイトグリント使う人。自分は弐号機か初号機カラーでネタ前回です。見かけたらニヤニヤしてください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/05 NONAME]
[05/28 なこ~ろ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒津恵沙
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1989/11/09
職業:
北国の大学生
趣味:
広く浅~く
自己紹介:
絵描きを目指すしがない大学生。
画力向上のため、一日一回は更新したいな~とか思ったりおもわなかったり。

このHPはリンクフリーです。ここにしか書くスペースがない・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析